少し痩せただけで急にモテるようになった女子の秘密

  • 投稿日:
  • by

痩せ方にはコツがあることをご存知でしょうか?

どうせ痩せるのなら、きれいに痩せたい。「人からきれいになったね!」と言われたい、これが女の子の願いでしょう。

綺麗に痩せるためにはどのようにすれば良いのか、考えてみましょう!

 

やせたね、と人から言われるのには痩せる場所が大切です。服に隠れてしまうような場所、目立ちにくい場所はあまり効果がないと思います。だから綺麗に痩せたいときは、その効果がすぐにわかるような場所から痩せるようにしたいものです。

 

それはズバリ顔でしょう!

 

顔がすっきりとしていると、人から「痩せた?」と思われるものです。では顔を痩せようと思った場合、どのようにしましょうか?簡単なところでむくみを取ることです。顔って結構むくみが目立つものです。顔のむくみはマッサージなどで取れるので、簡単に短時間で効果が期待できますよ。顔のマッサージはサロンでやってもらうのも良いですが、毎日マッサージをしようと思うと、毎日サロンに通わなければなりません。それには時間もお金も必要。そこでセルフマッサージをやってみましょう。

 

セルフマッサージのやり方

まず、首の横から肩の部分までを丁寧にさすります。それから顔を下に向けて顔の内側、鼻のあたり方外側にまたさすります。これでマッサージの準備になりますよ。そしてマッサージに入りますが、①こめかみの部分のツボをやさしく押してからそのまま指をずらして②耳の下のツボを刺激。それから③小鼻の横のツボを押して、手をずらして④あごのラインのツボを押す。これらの動作を2,3回繰り返すことで顔の輪郭がすっきりします。

 

顔のマッサージを毎日続けるようになったら、ふくらはぎのマッサージも日常的に行うようにしましょう。ふくらはぎのマッサージは全身の血行を良くして新陳代謝を良くする効果がありますよ。

 

マッサージを行うのと同時にウォーキングをするのも良いでしょう。速足程度のウォーキングは無理のない運動として優秀です。

このようにマッサージウォーキングもちょっとした工夫で毎日続けられることです。この「ちょっとのこと」がきれいに差を付けます。さぁ、今すぐにでも始めましょう♪